i-to-tomoの刺し子と染め365

刺し子や染め、ハンドメイドと日々のこと

祝☆一目刺しの刺し子のふきん 表紙のふきん完成しました!

こんにちは!

しばらく更新さぼってしまいました。

 

『一目刺しの刺し子のふきん』の表紙のふきん。

 

 

かなり前になりますが、完成しております。

f:id:tanosimist:20210509073026j:image

 

 

刺してみた感想は

とにかく楽しかった!です。

ぱっと見細かい図案が多くて大変そうですが、

小さい図案を一つづつ作っていくので飽きずに進められすのでそれほど大変ではないです。

むしろ、「次はどんな図案かな〜」とワクワクしながら続けられるので、楽しんでいるうちにいつの間にか終わっている感じです。

 私がお気に入りの図案3選

f:id:tanosimist:20210509073050j:image

これはモスク。

段染め糸を使ったらにぎやかな感じになりました。

もっと細い糸とか、単色とかだとまた違った印象になりそうなのでやってみたいです。

 

f:id:tanosimist:20210509073102j:plain

こちらはダイヤモンド。

×が入っている□とかその周りも、かわいいなぁと。

これを一面に刺してハンカチにしたい♡

 

f:id:tanosimist:20210509073108j:plain

 こちらはリボンプラス。

リボンと+の模様で、

これはもう無条件にかわいいです。

どんな糸でもかわいいのではないかと思ってしまいます。

くっきりした色でワンポイントに片隅に刺してあってもいいかもしれない。

 

 

このほかの図案も本当にかわいくて、

また刺したい図案がたくさんありました。

 

今日も刺し子楽しみます!

 

一目刺しって夢中になります。